dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/6/1

今日は実家へ行かない日です

「寝るねー」コール、こちらからしました

元気よく、「寝るねー」がありました

嬉しいねー

 

「ガス、直ったー?」

「何言っとる?」

「がす!」

「はぁー?」

中々伝わりません

 

明日は実家に寄って、食べ物を持って行く予定

まだガスが使えないかもしれんでね

(正常やけどね)

 

ケアマネジャーの方と話しをしました

平たく言えば、対処方法が、今は無いとの事

記憶がしっかりしている時もあるし、警戒心が強いし、難しい様子です

想定内ですが、残念です

こちらの対応の事も心配ですが、何よりお袋の為になってもらいたいと思っていたので

 

中々上手くはいかないね、お袋