dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/4/23

今日もイイ天気でした

先に実家に行っている長女から連絡があり、なんと「おばあちゃん味ご飯作ってた」って

加えて、「卵焼きも作ってるとこ」だって

どうしたことやら、嬉しいやら

子供達が来ることを忘れてなかったんやー

 

薄味で、美味しい味ご飯と卵焼きでした

沢山炊いてあるので、「コンに食べられる位なら、無理してでも食べるわー」って、皆んな凄い食欲でした

それでも余ったご飯は、おにぎりにして持ち帰ったよ

意地でも全部食べてやるってー

 

近所の神社にも散歩出来たし、穏やかで楽しい日やったね、お袋

 

でも、少し心配事がありました

近所の方が教えてくれたけど、以前夜中に出歩いて近所の方に迷惑をかけてしまった件、同日に違う近所の方宅にも押しかけ、ご迷惑をお掛けしたみたい

本当に申し訳ない気持ちで一杯です

「ええよーええよー」って言ってくれたけど、ホント、ごめんなさい

お袋は以前より落ち着いている感じで、夜泊まるようになってからは、そんな行動はないので、少し安心していたけど、少し心配になってしまいました

お袋に言っても覚えてないと思うしね

泊まる頻度を多くするのか検討中です

 

でも、今日は沢山笑顔が見れて楽しかったわ

こんな日ばかりやとイイけどね、お袋ー