dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2024/5/10

今日は実家に行きました

月に一度の病院の日です

 

朝、実家に行くと、お袋は準備万端でした

病院の日を分かっていたみたいです

偉いねー

 

でも気掛かりな事がありました

何かおかしいなぁーって思ってたら、炊飯器が有りませんでした

「ジャーはどうした?」

「壊れたから捨てたわ」

「は?」

 

ゴミ捨て場に有りました

どうも、操作が解らず、複数のボタンを押して、訳が分からなくなったみたいです

 

とりあえず、持ち帰り保管しました

病院の時間が迫りましたので、先ずは病院へ

 

いつもの様に2件病院に行き、買い物をしました

ご飯が炊けないので、パックご飯を買いました

レンジは使えるので、問題無いと思いますが、少し心配です

本人は「大丈夫やよー」って

 

1週間ぶりでしたが、お袋は元気でした

花も育ってましたー

 

ご飯が食べられます様に、お袋ー