dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/5/3

結局昨晩は連絡取れなかったなぁー

今朝、起きてるかなーと思いながら、お袋に電話しました

「誰やー?」「オレや!」

「なんやー?」「大丈夫?明日行くで!」

「今日やないかっ」「明日っ!」

「今日は26日やら?」「5月3日!」

「はぁ?」「・・・」

ガチャンって

もう、噛み合わんわー

結局、実家へ行きました

ちなみに、叫ぶ程の大きな声で電話してます

 

「なんで来たぁ?」

今日の日にち、明日皆んなで来ることを伝えると、

「忘れとったわー、ガハハー」

「最近よく騙されるわー、がはは」

ホント、よく騙されて、よく笑うね、お袋は

まぁ、元気でなによりや

 

孫、ひ孫達が来ることを凄く楽しみにしています

「菓子くらい買ってやりたいでー」って、いつも言ってるわ

 

さっき、「寝るねー」コールが着ました

今朝、念を押して言ってきたのが効いたのかな

嬉しいわー

明日もイイ天気やよー楽しみやね、お袋