dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/5/18

今週は、もう泊まらない予定でしたが、警察の事もあり、泊まりに行きました

が、帰ってきました

 

実家に着くなり、「どおしたんやー」

想定内の対応やー

「びっくりしたやら、泊まりに来たわ」

「あかん、お湯が使えんー」

「お湯を使ったら、爆発するって警察が言ってた」

「大丈夫、オレが直すから」

「あかん、あかん」お袋、涙目

「家が爆発するー」

 

今日は暑く、汗を沢山かいたので、せめてシャワーでもと思ったが、ダメでした

「帰るわー」ってオレ

「わかったー、わかってくれたみたいやー」って誰かに言っていたわ

 

そんなんで、帰りました

「お袋、疲れてるで、早く寝てねー」

「わかったー、もう寝るわー」って

 

お袋にとっては事実やもんね

早く休んでもらいたいよー、お袋