dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/5/15

今日は実家に泊まる日です

いつもの様に夜帰ったら、外からも聞こえる程の大きな声が聞こえてきました

「騙されたー」「チクショー」って

イヤな予感がしましたが、家に入ると、

「寿司は?」「なんで来たー」って

何を言っているのか訳分からんわっ、お袋

 

なんか、お袋の実家の女性二人組(コン)から、色々話しがあったらしいわ

そんなんの話しは信じないでちょーよ

 

寿司を食べる予定やったと

まあ、当然食事はないわなー

久しぶりにカップ麺を食べました、お袋と一緒にね

 

最近は落ち着いていると思ったけど、今日は荒れてるわー

もう慣れたけどね

 

今週は予定が有り、泊まるのは今日だけです

「今週は、もう泊まらないからねっ」

「わかった」

「大丈夫?」

「大丈夫よ」ブブーーー お袋大笑いー

大きなオナラも返事のうちかな

 

少し心配やけど...電話はよろしくね、お袋