dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/10/21

今日は実家に行きました

5日ぶりです

 

お袋のコロナ接種に行く為に、朝行きました

「おはよー」

「おはよ」

割と元気でした

「コロナワクチン行くよー」

「そうか、判った」

素直です

 

ゴミは捨ててなかったけど、落ち着いていました

無事、ワクチン接種し、買い物も行きましたが、不安な事がー

 

「銀行行って」ってお袋

「お金ないの?」

「50万円下ろすわ」って

「はぁー?」

「◯◯の家、買うわ」ってー

 

どうやら、近所の方の家を買うみたいです

50万円で

話を聞くと、近所の方が50万円で売ると言ってきたみたい

もちろん、お袋の妄想です

「今日は銀行休みやで」

なんとか誤魔化したけど、明日以降が心配です

まぁ、色んなことがあるわー

 

明日は皆んな集まるでね、お袋