dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/10/8

今日は実家に行きました

待ちに待ったお祭りの日です

生憎の雨やったけどね

 

ひ孫達、お祭りは初めてなので、はしゃいでいました

ベビーカステライカ焼き、チョコバナナ、唐揚げと、お腹いっぱいです

射的や宝石すくい?もやりました

凄く楽しんだみたい

良かったわー

 

お袋も一緒に出掛けましたが、雨なのですぐに戻りました

お袋、あまりお祭りに興味がないみたい

昔は色々と料理を作ってくれたけどね

 

楽しんでいましたが、お袋の独り言がどんどんエスカレートしているみたい

特に今日は、

「お金が取られたー」

近所の家に行ってしまいました

何度説得しても聞く耳持たずです

数時間ぶつぶつ言って、近所をウロウロしてー

今日だけだとイイけど

 

何とか晩ご飯を食べに行く事にして、紛らわせました

回転寿司で楽しく食事し買い物して帰りましたー

 

今日は荒れてたわー

皆んなで泊まるからかなぁー

お金の事で近所迷惑を掛けるのは、ホントやめてほしいわー

たまたまやとイイけど

楽しい日やったけど、不安も覚えた日でした

 

楽しかったけどね、、、お袋