dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2024/2/4

今日も実家に行きました

夕方に行きましたが、お袋元気でした

テレビを見てたみたい

 

気掛かりがあります

朝のクスリ、飲んでいませんでした

「朝のクスリ、飲んでないやん!」

「飲んだ!」

「数が合わんわ!」

「あれー?飲んだよー」

「ほれ!」目の前で夜用クスリとの差を数えました

(夜用クスリは、、私を含め数人が管理していますので、間違いは有りません)

 

「余分にあったんだわ!」

往生際が悪いわー

 

何とか納得してくれましたが、不安は残ります

今までは食卓テーブルにクスリを置いてありましたが、今は主にコタツで探しています

ですから、コタツにクスリを置くことにしました

(もちろん、朝用、夜用と大きく表示してありますし、色でも区別してあります)

何とか飲んで欲しいわー

 

買い物をして、夜のクスリを飲んでもらい帰りました

 

たのんますよー、お袋ぉー