dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/4/21

今日は病院の日

朝早かったけど、起きて待っててくれました

平日だから、「年金もおろそうか?」

「年金はまだ入ってないわっ」って

延々と説明し、理解してくれました

まぁ、まだ財布に余裕があるってことやね、お袋

病院は順調に終えて、買い物も済ませました

先月の病院では、延々と独り言を言っていたけど、今日は大人しくしていました

クスリの効果か、気分的なものか、安心して付き添いが出来たよ

そうそう、先月のクスリ、三包余ってました

1ヶ月朝晩のクスリで残り三包、優秀やね

ケアマネージャーの方達も付き添ってくれて、安心出来ました

ホント、皆さんに感謝です

 

明後日の日曜日には子供達が集まる予定です

お袋、凄く喜んでたー

「味ご飯作るわー」って、張り切って買い物してたよ

嬉しいねー

手料理を食べれるなんて、嬉しいわ、お袋ー

(人様には食べさせられないけどね)

 

お袋から、「寝るよー」コールが着ましたー

嬉しー

皆んな、ありがとねー

 

一時間後にも「寝るよー」コールが着ましたー

電話したの忘れたみたいです

でも、電話しなきゃって思ってくれたことが嬉しいです

ありがとね、お袋