dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/6/16

今日は病院の日です

朝、実家へ行くと、鍵が掛かっていました

あれっ、もう行っちゃったかな?

渋滞してて、ギリギリの時間やったからかなぁー

念の為、鍵を開けて家に入り、寝室を覗くと、

あら、お袋が居ました

ベッドの中で、スヤスヤと

 

「おふくろ」

凄い形相でー

「あーびっくりしたー」「なんやー」

「びょういん」ってオレ

「・・・」

「びょういん、いくよ」

「・・・わかった」

 

ギリギリの時間やったけど、起きてから出掛けるまで、20分以上掛かりました

お袋、少しお化粧してたみたい

鏡の前でガサガサしてたし、イイ匂いもしたし

そこは、◯ケていないねー

 

少し遅れたけど、無事に診察は終えました

何とか病院に行ってくれて良かったわー

 

買い物をして、銀行にも寄って帰りました

買い物中、「何か買いー」「お菓子はどうや?」「おかずは?」

オレ達のことを気に掛けてくれてー

嬉しいわー

 

今日は独り言も少なく、穏やかでした

起きていなかった時は、どうなるかと思いましたが、何とか乗り切った感じ

クスリが効いてるんかなぁー、安定している感じ

 

明後日の日曜日は、、また大勢集まるよー

待ち遠しいねー、お袋ー