dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/4/27

今日は嬉しいことがありました

先ずは、クスリを飲み忘れたことを、お袋が認めたこと

朝にクスリを飲んだ形跡がなかったので、「朝のクスリ忘れたやらー?」って聞いたら、少し考えて、照れ?ながら「朝飲むの忘れたわ」って

今までは、「飲んだ飲んだ、絶対に飲んだ」と認めなかったけど、今日は素直やったね

あと、晩ご飯は今までで1番ボリュームがありました

チャーハン   手作り

キャベツと卵の炒め物  手作り

タケノコの煮物  出来合い

なんと、デザートにプリン  プッチンプリン

朝のプリンもあります

昨日のチャーハンは少し味が濃かったので、薄くしてって言ったら、今日は薄味でした

やれば出来るやん、お袋

久しぶりに一緒に食べました

 

そうそう、俺の帰りが遅かったので、「遅いで心配したわー」だって

初めて聞いたわー

 

今日はつくづく思いました

「料理、味は気持ち」やと

人様には、とても食べさせられない食事でも、俺は美味しく感じました

また作ってな、お袋