dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/7/9

今日は実家に行かない日です

元気なコールで安心しました

(オレから電話しました)

 

実家の地区は、ゴミの分別が緩いところで、大体のゴミは一緒に出しています

(資源ごみは別)

その代わりゴミ袋はとても高価で、なるべくゴミを溜めて出しています

 

お袋は、こんな調子もあり生ゴミを多く出しているみたいで、この季節はなるべく早く出す様に言っています

が、

「もったいないから、まだ出さなくてイイわー」って

「臭うし、小蝿がいるから早よ出さんとー」ってオレ

こんなやり取りを繰り返しています

 

明後日はゴミの日やで、明日の晩に強制的に捨てようと思っています

節約はイイ事やけどねー

素直に聞いてくれるかどうか、心配やー

一悶着ありそうやー

 

お願いやでね、お袋ー