dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/6/20

今日は実家に行きました

玄関は鍵が掛かっていて、電気はついていました

鍵を開けて、

「元気ー?」オレ

家に入っても気付かない様子

「おーい」オレ

「あーびっくりしたわ」って

ソファーから飛び起きました

 

「ゴメンネー、びっくりしたねー」

 

クスリも飲んでいました

安心安心

 

「晩ご飯あるかー?」ってお袋

「大丈夫やよー」

心配してくれて、嬉しいわ

 

「今日は12日やら?」ってお袋

20日やよ」

「えー、騙されたー」だって

久しぶりに騙されたねー

 

日にちを間違えていたので、ゴミは出していませんでした

「金曜日に出すわ」

「ガハハハ、ガハハハ」

明るくて、救われます

 

笑う門に福が来てほしいわ、お袋ー