dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/8/20

今日は実家に行きました

恒例の皆んなか集まる日でした

 

午前中は、お盆には行かなかったお墓に行きました

お袋は留守番で、大人3人とひ孫2人で行きました

お墓を見た瞬間、皆んなびっくり‼️

草ボウボウ(少し大袈裟かな)

オヤジ、ゴメンなー

肩身が狭かったかなぁー

 

草取りと掃除をしてホッとしました

今日行って良かったわ

オヤジが呼んだんかなぁー

 

お昼ご飯はお袋のリクエスト、回転寿司です

今日はオレが奢るつもりやったけど、お袋が出してくれました

帰りは買い物

以前よりも楽しそうじゃなかった様に見えました

気のせいかもしれないですがー

 

「お金こわしてな、わかったか」

何度同じ事を言ってました

ひ孫達にお小遣いをあげたいからです

「わかったよ、知っとるよ」ってオレ

お袋の楽しみやもんね

 

「はい、お心遣い」ってお袋

ひ孫達も喜んでいました

そして、なんとオレにも、「タバコ代やー」

お心遣い貰いました

タバコは吸わないけどね

迷ったけど、有り難く頂きました

 

楽しいひと時やったけど、気掛かりが有ります

お袋、歩いて止まる時、いつも何かに捕まってました

なんかフラフラしているみたい

 

食べ物もあまり食べてない感じやし、少し心配です

この暑さなので食欲が無いのは分かるけどね

「しっかり食べんとイカンよ」

「わかっとるよ」

心配です

 

ゴミの日も確認したけど、怪しい感じです

やっぱりゴミ出し日前日は実家に寄るのがイイかな

 

早く涼しくなって欲しいわ、お袋