dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/8/14

今日は実家に行きました

どうしょうかなと思ったけど、明日は天気が悪そうやし、ゴミの事もあるし、行ってきました

 

元気そうに昼寝してました

買い物も素直に行きました

お昼ご飯を買って、ひ孫達と食事も出来たし、穏やかな日でした

 

ただ、サイフの中に千円札が無く

「お前、こわれんかー」って

ひ孫達にお小遣いをあげたい様子

「ゴメン、無いわー」

「今度の日曜日にまた来るで、その時でエエやら」

お袋納得してない様子やったけど、しょうがないわ

 

「大きな札あげれば?」ってオレ

お袋、ニャッてしてました

 

簡単やけど掃除も出来、電球も変えて、冷蔵庫チェックもできたので、スッキリしました

明日はゴミの日やで、ゴミをまとめ、玄関先に置いておきました

これで明日は忘れんと思います

 

まだ袋からに余裕があったので、捨ててしまうのに納得してない様子でした

 

相変わらず独り言は多く、今日が何曜日かも分かりません(間違えていることがほとんど)

お金のことも、盗られたやらブツブツ言っています(妄想)

状態は現状維持って感じ

そう思うと、クスリは偉いわ

 

冷蔵庫の中、一杯になったけど、ちゃんと食べてね、お袋