dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/9/17

今日は実家に行きました

皆んなが集まる日でした

ちびっ子(ひ孫)達がいると、とても賑やかで、お袋も楽しそうやわ

 

今日は珍しく、ご飯を炊いていました

「皆んながくるでなー」って

さっきはご飯を食べに行きたいって言ってたのにー

訳がわからないけど、皆好きな惣菜を買って、家で食べました

 

クスリも飲んでいる様子で安心していますが、記憶がかなり曖昧になってるみたい

昨日買い物に行った様子やけど、誰と行ったかが判らないみたい

買った物も、自分が食べない物を買ってきてました(私達が貰いました)

 

色んな人に連絡して、やっと一緒に行ってくれた人は判りましたが、少し不安です

 

不安と言えば、ゴミも溜まってました

明後日がゴミの日って事を、何度も伝えて、紙にも書いてー

更に、ゴミを目に付く様に玄関を出してきました

それでも出してくれるか不安やー

 

お願いしますねー、お袋