dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/11/19

今日は実家に行きました

皆んなの集まる日でした

朝方は曇って寒かったけど、昼間は良い天気になりました

 

お袋も終始穏やかで良かったわー

皆んなで食事に行きたいってー

久しぶりに海鮮丼に行きました

(回転寿司は飽きたみたい)

(海鮮丼も同じ様なもんやけどねー)

 

ご飯少な目がお袋スタイルです

俺はいつもの様に、うどんとのセットを頼みました

お袋、うどんも食べたい様子

頼んでも食べられないので、俺のを少し分けました

「美味いわー」気に入った様子

海鮮丼もペロリと食べて、満足満足

喜んでくれて嬉しいわー

 

買い物して帰り、こたつに入ってゆっくりしていたら、お袋、「イモ食べよ」って

買い物で焼き芋を買ってきたのが気になっていたみたい

海鮮丼を食べた時は、「食べ過ぎたわ」

って言ってたのにねー

まだ30分も経ってないわー

別腹やね

 

孫たちもお袋も、終始穏やかで、幸せな気分やったなぁー

こんなんが続けばイイのにねー

 

腹一杯たべたねー、お袋