dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/9/3

今日は実家に行きました

恒例の皆んな参加でした

 

たまにはお土産をと思い、お袋が普段買わないと思う、シャインマスカットを買って行きました

 

「わー凄い凄いー」

「誰が買ったー?」

とても喜んでくれた様子

今朝のお袋は元気がイイみたい

 

お墓の榊も買いましたので、午前中にお墓へ行くことにしました

最近のお袋は、疲れるから行かないことが多いけど、今日は行きましたー

が、案の定、バテバテの様子

「誰かの仕業やー」って

自分の体力の無さを認めない感じ

暑いから食欲もなく、あまり出歩かないから体力が落ちていると思います

 

朝は元気一杯やったけど、お墓から帰ったらグッタリでした

 

少し休憩して、皆んなでランチへ

お袋の大好きな海鮮丼です

もちろん、お袋のリクエス

 

「美味いわー美味いわー」って、喜んでくれました

今回もお風呂が奢ってくれましたー

ラッキーやー

 

買い物して帰り、冷えているシャインマスカットを皆んなで食べました

「甘いわー」

こちらも喜んでくれた様子

ランチ後は調子良かったね

 

皆んなが集まると、ホント楽しそうです

独り言は多いけど、現状維持って感じ

あとはゴミ出しだけが心配やわ

 

楽しかったわ〜、お袋