dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/11/20

今日も実家に行きました

明日はゴミ出しの日やでね

 

お袋、こたつに入ってテレビを観ていました

外でも聞こえ大音量でー

こたつの上には、昨日買った草餅のパックがあったので、オヤツか、晩御飯か、どっちやろ?

 

「クスリ飲んだ?」

「寝る前に飲むわー」

「忘れるで、今飲んで!」

「ふーん、分かったわ」

何とか飲んでもらいました

テーブルの上に夜用のクスリが出してあったので、忘れては無い様子

 

ゴミ出しをして帰りました

昨日と同じで、穏やかでした

 

少し前まで、夜に実家へ寄るのがホント面倒やーって思ってました

でも最近は、あまり苦にならないわー

なんでか不明やけど、今はそうです

まぁ、今だけかもねー

 

買ってきたパンやおにぎり、ちゃんと食べてよー、お袋