dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/11/26

今日は実家に行きました

駐車場に停めたら、窓から微笑んでいました

(誰が来た?って感じやった)

 

朝のクスリを飲んでもらったら、すぐに、

「炊飯器買うわー」って

ついに来たかーって感じ

一度気になった事は、どうしても気になるみたいです

 

電気屋さんに行こか」

「分かった」「お金ないから分割で買うわー」ってお袋

はっ?お金無い?

お袋は現金をお腹のポーチに入れて、肌身離さず持ち歩いています

「そこ(お腹のポーチ)見せてー」ってオレ

笑いながら「見せんでもええわー」お袋

「少し見せて?」

渋々見せてくれました

 

「こんなにあるやん、買えるわー」

充分ありました

 

電気屋さんに行って、炊飯器、トースター、ポットを買いました

お袋、満足そうです

 

買い物も済ませて、家で買ったものを揃えて

帰りました

こっちもホッとしたわー

これで美味しいご飯が食べられるね

(今の炊飯器でも問題なかったですが、かなり古いものでしたので、お袋は心配やったみたいです)

ちゃんと使えるかが心配ですがー

明日夜、確認する予定です

 

今日は大人買いやったね、お袋