dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/11/27

今日も実家に行きました

 

いつもの様に夜に行ったけど、家の中は真っ暗や

もう寝ちゃったかなぁー

玄関の鍵は掛かっていませんでした

そーっと入ると、お袋はコタツに入っていました

ブツブツと独り言を言ってたわ

 

「おーい、お袋ー」

電気をつけると、ハッとした感じで、

「なんやー」って、元気そうです

なんやーほ無いわー

まぁ、元気そうやでイイけど

 

昨日買った炊飯器、ポット、トースター、まだ使って無い様子

 

クスリを飲ませて、ゴミ出しをして帰りました

 

「買えるでね」って言うと、

ブーブーとオナラをしながら、笑ってましたー

明るいボケた婆さんやわー

 

今度の金曜日は病院の日やでねー

覚えていてやー、お袋