dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/12/31

今日は実家に行きました

昨日から次女が泊まっています

お正月の料理を作ってくれてました

長女も買い物をしてくれました

 

お袋、オレが着くなり、

「遊びに行きたいなぁー」って

ずっと我慢していたので、お袋とパチンコに行きました

 

お袋、台に座ると直ぐに、チカチカっと光り当たりです

お袋の顔が、パァッと明るくなりました

出たり入ったりでしたが、凄く喜んでくれて、オレも嬉しくなりました

 

家に帰って、娘達が作ってくれた料理を食べました

いつの間にか、何でも作れる様になったなぁーって

お袋も沢山食べて、凄く喋って、お正月が来るなぁーって思いました

お袋は昨日まで、お正月が直ぐそこって知らなかった様子

でも、エンジンがかかってきた様です

独り言が多い多い

 

お袋が認知症になって、早一年が過ぎようとしています

今は慣れましたが、その当時は、どうしたらイイのか解らず、とても不安でした

今でも不安ですがー

妻や娘達、周りの方々のお陰で、無事お正月を迎えれます

本当に感謝しかありません

ありがとうございました

皆んなが居たので、オレも何とか頑張れました

感謝の一年です

 

なんやかんやで、オレも幸せよ、お袋ー