dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/12/24

今日は実家に行きました

そんなに朝早くなかったけど、玄関の鍵は掛かってました

 

鍵を開け、そーっと入ると、お袋はコタツでウトウトしてました

多分早く起きて、寝ちゃったみたい

 

起こさない様に、冷蔵庫やゴミ袋をチェック

普通の生活をしている様子で、安心しました

 

ガタガタしていたのでお袋、ムクッと起き、

「あーびっくりしたわー」って

でも機嫌は良さそうです

 

朝ごはん、クスリは飲んで無い様なので、クスリは飲んでもらいました

買い物も無事済ませ、終始穏やかでした

 

今日はクリスマスイブです

お袋には何の関心もないと思うけどねー

大好きな、さつまいもを蒸してあげました

ニコニコして、喉に詰まらせながら食べてたわー

お袋にとっては、さつまいもがケーキ代わりやね

 

お袋、少し咳き込んでいたのが、心配やけどー

 

分かっとるかどうか解らんけど、もうすぐお正月やよ、お袋ー

楽しみやねー