dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/5/31

今日もガスが使えないとの事

実家にて、

「晩のクスリ飲んでないやん」

「晩ご飯食べてないわー」

「あかんやん、食べんとー」

「ガスが使えんー」

今までパンを食べてたみたいやけど、そのパンも切れてます

 

居ても立っても居られないので、

「まっとってー」

近所のスーパーで、

巻き寿司

焼きそば

食パン

丸パン

を買ってきました

お袋、とても喜んでます

そして、泣いてました

 

腹が減って泣いてたのか、嬉しかったのか、不明ですが、泣いていました

 

ガスが使えないのは、お袋にとって事実やから、しょうがないと思います

けど、もうそろそろ直ってもイイけどね

ガスを使うのが怖いからかなぁー

 

そうそう、今日の昼間にケアマネジャーの方が、お袋をデイサービスに連れて行ってくれました

最初は順調に施設へ行きましたが、昼食前に送ってもらったみたい

詳しく分からないですが、お袋が怒ってた様子

中々上手くはいかないわー

 

ホント、早くガスが直るとイイわー、お袋