dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/5/29

今日は実家にとまる日、でしたがー

夜実家へ行くと、

「なんや?」

「ただいまー」元気よく、オレ

「あかん、あかん、ガスが使えん」

「えーーこの前直ったやん」オレ

「また使えんなったー」

「ガスが使えんで、パンしか食べとらんわー」

「お風呂も入れんわー」

 

これで2回目やね

色々と想いはあるけど、ガスが使えんのは、お袋にとって事実やしね

 

「明日は直るかな?」ってオレ

お袋、遠くを見ながらブツブツ誰かと通信中ー

「明日の昼に直るわー」だって

 

今日も暑く、汗だくでしたのでシャワーが無いのはツライわ、お袋

残念やけど、帰りました

 

帰り際に、

「ゴメン、ゴメン」ってお袋

「ええよー、ええよー」

「ちゃんとご飯たべてねー」

「ゆっくり休んでねー」

「わかったよー」って

 

明日は直ってるよね、お袋ー