dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/5/26

今日は月に一回の病院へ行く日です

朝迎えに行くと、

「なんや?」

「びょういん」「行くよー」

「行かん」「行かんでイイって連絡があった」

「はぁー?」固まるわー想定外で

コンから迷惑な連絡が入った様子

 

「クスリをもらいに行こっ」

「行かん!」

延々と同じ会話の繰り返しです

「今から病院に電話して聞くわ」ってオレ

「もしもし・・・」電話してるフリ

「病院の先生が来てくれってー」

「行かん!」

 

どうしようもなく、お袋をおいて日々の報告とクスリをもらいに行って来ました

 

帰って、「検査もあるから病院に来て下さいって、先生に怒られたわ」

「そうかー、ゴメン」

「騙されてばかりやー」って、お袋

 

せめて買い物に行こうとしたが、また荒れて、

「もう帰るー、行かんっ」

車から降りて、家に帰っちゃった

直ぐに戻ったけど、玄関の鍵を閉められました

 

今日は荒れてるわ、今までで一番

オレの事を「アイツが来たぞっ」

とか言ってたなぁー

こんなんになる事は覚悟してたけど、少しショックやわー

 

今後の事をケアマネジャーの方に相談し、少しずつ進める事にしました

 

救いは、近所の方と少しお話しが出来、包括支援センターの方ともお話しが出来て、少し楽になりました

これが事実やし、受け入れなければいけない事も承知してるけどね

昼夜構わず、ウロウロしているみたいやし・・

 

今度は日曜日に行く予定です

荒れてないとイイけどね、お袋