dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/6/17

今日は実家に行かない日です

「寝るねー」「明日行くでねー」ってオレ

「待っとるよー」ってお袋

楽しみやね、お袋ー

 

またまた違う話し

今年の2月頃、私は東京へ出張に行きました

その日は大雪で、新幹線ダイヤも荒れていました

指定の新幹線に乗ったら、1時間以上遅れてしまい、しょうがなく来た新幹線に飛び乗りました

もちろん、自由席です

 

またまた乗った新幹線

たまたま座れた席で、出会いがありました

お隣の席の方と意気投合し、1時間半の間、楽しくお話ししていただきました

 

その方はあられ屋さんの社長で、とても紳士で穏やかな方でした

凄く良い出会いでした

 

美味しそうなアラレにも興味があり、

これも何かのご縁だと思い、本日片道2時間掛けて、お店へ行って来ました

(今回で2回目です)

 

とても美味しいアラレです

今回は社長にもお会い出来て、本当に嬉しかったです

社長も覚えていてくださり、感激です

とても幸せなひと時でした

 

人との出会いは、必要は時に必要な人に出会うと聞いたことがあります

この出会いはどういう意味があるのかなぁーって思いました

 

明日も楽しみです

そやら、お袋ー