dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/8/7

今日は実家に行きました

目的は、ゴミ出しやー

昨日のゴミ袋が、どんなんなっているか、ドキドキしながら向かいました

 

お袋、ブツブツといつもの様に独り言を言っていました

少し荒っぽい感じやった

 

「あーびっくりしたー‼️」

そんなに驚いてない様に見えるけどなー

 

「ゴミ出すわ」

「あかん、あかん、まだやー、怒られる」って

「もう出してあったわー」

「何個?」

「10個くらい」本当は4個程やったかな

「ほうか、大丈夫?」

「大丈夫やわ」

どうしてもゴミ出しを確認したかったので、サバを読みました

 

無事、ゴミ出しをして、ホッとしました

でも、ゴミはまとめてあり、玄関に置いてあったわ

お袋、明日に出す準備をしていたんや

偉いもんやー

 

ちなみに、ゴミ袋は注視出来ませんでした

 

小さな袋を使ってな、お袋