dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/8/10

今日は実家に行きました

明日はゴミの日やからね

 

実家に着くと、お袋の姿が見えません

何処かなぁと探すと、洗面所で気配がありました

リビングで待っていると下着姿のお袋が、

「あーびっくりしたー‼️」

身体を拭いていたみたい

 

「お袋、買い物行こか?」

グダグダ言っていましたが、一緒に買い物に出掛けました

夜だったせいか、お惣菜が全く無かったー

残念やね、お袋ー

 

昨日はご飯を炊いたみたい

今まではパンや麺類ばかり食べてた様子なので、少し安心しました

 

レトルトカレーやら、簡単な物を買い込みました

この時期は食欲無いみたい

しょうがないかな

 

買い物から帰ったらエアコンも付け、更に安心

クスリも飲んでいると思います

でも、物忘れは加速的に進化しています

それが気掛かりやー

 

余り溜まってなかったけど、ゴミも出したし、スッキリしました

 

ちゃんと食べてな、お袋ー