dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/10/5

今日は実家に行きました

ぼちぼちゴミは溜まってました

来て良かったわ

 

いつもなら、「あーびっくりしたー」って、驚いてくれるけど、今日は驚かず冷静でした

「あー来たか」って

拍子抜けやー

 

外に聞こえるほど独り言を言っていました

お袋にとっては独り言や無いけどね

 

お土産のおにぎり、とても喜んでくれました

晩ご飯は、ちゃんとご飯を炊いて、サトイモの煮物が作ってありました

でも、美味しくない様子

「不味いわー」って

 

「今度の日曜日、皆んなで泊まるよー」

お祭りやでね

お袋、凄く喜んでいました

そんな姿を見て、早く泊まりたいって思ったー

 

お袋も入ってみたいで、物忘れや独り言以外は普通のお婆さんでした

少しホッとするわ

 

待ち遠しいけど忘れちゃうやろな、お袋ー