dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/10/9

昨日から実家に泊まりました

皆んな一緒に雑魚寝です

(お袋は別部屋でベッド寝です)

枕も無いし、慣れない布団やし、あまり寝られなかった

ラグビーの興奮もあったしね

 

朝ごはんは娘のお土産のドーナツでした

昨日の残りのシャインマスカットもね

豪華でとても美味しかったわー

 

帰るまでのひと時、ひ孫達とお袋はとても楽しそうに遊んでいました

お互い凄く楽しそうやー

とても認知症のお婆さんに見えなかったわ

こんなんが、幸せやろなーって思いました

 

妄想、独り言は、どんどんエスカレートしています

先ずは、明日ゴミ出しを覚えていて欲しいなぁー

何度も念を押して、玄関にゴミを出してきたけど、心配です

 

色々とあったけど、

何はともあれ、とても楽しいお祭りやった

お袋も喜んでくれたと思います

 

少し疲れたかな、またね、お袋