dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/10/15

今日は実家に行きました

買い物行かないとねー

 

実家に着くと洗濯機の音がしました

あー洗濯しとるなー、起きてるんやー

台所でゴソゴソしてました

 

「あーびっくりしたー」

「なんやー?」

お袋、元気そうです

 

冷蔵庫をチェックしましが、お肉や白菜等が有りましたら

「買い物行ったんやー」ってオレ

「昨日行ったわー」

「今日孫達が来るで、スキヤキやるわー」

はっ?

来週と間違えてる様子

「来週やよ、孫達来るの」

「えー?」

お肉は冷凍庫に入れました

 

「誰と買い物行ったんや?」

「えーー、判らんわ」

昨日の事が覚えていません

最近特に多いわー

心当たりに連絡して、誰と行ったか判りました

 

買い物したのはイイけど、すぐに食べれる物が有りません

お袋、今日は買い物行かないとのことやで、オレ達がお惣菜、パン、カップ麺等を買ってきました

お袋、喜んでました

 

今日は落ち着いて、普通のお婆さんでした

荒れてる時もあるし、波がある感じや

 

来週は仕事の関係で、実家には行けません

少し心配やけど、しょうがないわ

 

なんかお土産買ってくるからね、お袋