dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/10/12

今日は実家に行きました

着いたら家の中が真っ暗ー

寝ちゃったかなぁーって思い、玄関を開けようとしたら、ブツブツと独り言が聞こえます

あらま、真っ暗な部屋でお袋がソファーに座ってました

 

「おーい」

「あーびっくりしたー」ってお袋

「真っ暗やん、どうした?」

「.....」

電気をつけました

 

「あれ?」

なんか寝ぼけているみたい

「まだ朝やぞー」ってお袋

「夜やよ、真っ暗やよ」

「あれ?」

朝晩が判っていない様子

 

お土産の、おにぎり、パンは喜んでくれました

 

ゴミは捨ててあったので、少し安心しましたが、かなり認知症は進んでる感じ

心配やし、不安やわー

話すと問題無い感じやけどね

 

何を思ってるんやろね、お袋ー