dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/10/30

今日は実家に行きました

10/27金曜にも行きましたが、ブログを書くのを忘れました

 

今日は病院の日ですので、朝早めに行きました

毛布が干してあり、起きてた様子で安心や

家の中に入ると、お袋は毛布を被りソファーに座ってました

「寒いわーエアコンつけんとー」ってオレ

「あかん、電気とガスが使えん」ってお袋

またやー

始まったわー

 

「この辺全部使えんわー」

エアコンのリモコンを触ろうとすると、

「ダメやー」

凄い形相です

「判ったから、病院行こ」

ウダウダして行きたくない感じやったけど、なんとか連れ出しました

 

「ガスが使えんから、パンを食べたわ」

朝ごはんは食べた様子

クスリも飲んだみたいやけど、一か月で約2週間分残ってました

 

買い物をして病院から帰ったら、一芝居です

 

「もしもし、市役所ですか?ガス、電気はどうなりました?」

「そうですか、良かったです、有り難う御座いました」

「お袋、ガスと電気が直ったみたいやー」

お袋に伝えると、「ホントか、嬉しいわ」

実際にエアコンとガスコンロを着けて、問題ない事を確認

「良かったわー」お袋大喜びです

 

ついでにコタツも出しました

これで寒くはないわ

 

一人暮らしやから火の元が心配で、こんな妄想?幻聴?を聞いてしまうと思います

お袋なりに考えてるんやなーって感じました

 

明日はゴミ出しの日です

忘れない様に、溜まったゴミを玄関に出しておきましたー

 

元気やったで安心したわー、お袋