dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/12/4

今日は実家に行きました

またも、家の中は真っ暗です

寝ちゃったかなぁーって、そーっと家の中へ

 

気配はありません

リビングに入っても誰も居ない感じです

寝室で寝たかなー?

ゴミ箱と冷蔵庫は確認しなくちゃ

台所の灯りをつけたら、リビングのコタツがゴソゴソと動きました

お袋、コタツで寝てました

顔だけ出して

 

「なんやー?」

「おはよーお袋ー」

「朝かー?」

寝ぼけている様子

 

クスリを飲んでもらい、買ってきたおにぎり等を渡し、ゴミ出しをして帰りました

「あれー?あれー?」

「おかしいなー」

なんか納得していない様子

寝てしまったことか、オレが来たことか、今の時間が解らないことか、何が納得していないのか、オレには解りませんでした

 

寝ぼけているだけだとイイですが、なんせ本当にボケていますのでー

 

風邪だけはひかない様にね、お袋