dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/12/21

今日は実家に行きました

部屋の電気がついていると、ホッとします

 

お袋、いつものソファーに座ってテレビを見ていました

外にも聞こえる大音量でー

 

ニコニコしながら、「なんやー」って

とても穏やかな感じやー

 

「晩御飯食べたー?」

「食べたよー」「ご飯炊いたわー」

「いいわー、おかずは?」

「野菜炒めやわ」

「美味そうやねー」

 

クスリも飲んだみたいです

少し話して、ゴミ出しして帰りました

 

終始ニコニコして、俺のことも誰だかわかって、ホント普通でした

たまにあるんやなぁー、こんな日が

来て良かったーって思いました

 

寒いでね、暖かくしてな、お袋ー