dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2024/1/21

今日も実家に行きました

午前中から皆が集まりましたー

お袋も元気で良かったわー

 

どうやらお袋、朝ごはんを食べてない様子で、

「何か食べに行きたいわー」

「ドンブリものがええわー」

朝のクスリは飲んであったのにね

 

リクエスト通り、いつもの海鮮丼の店にしました

例の様に海鮮丼を頼もうとしましたが、前回お袋、ウドンを喜んで食べてたことを思い出しました

 

「お袋、このウドンとにぎりのセットにしよか?」

「・・・そうするわー」

 

結果、とても喜んでもらいました

二種類を交互に食べれるので、飽きない様子

良かったわー

 

帰りに、サツマイモ一箱と買い物をして帰りました

サツマイモは大好物やで、箱で売っているのを見つけた時はとても喜んでいました

 

少し早かったけど、夕方前に夜のクスリを飲んでもらい、帰りました

のんびりした休日でしたー

皆んなに感謝です

 

皆んなで食事するのは楽しいね、お袋ー