dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2024/2/11

今日は実家に行きました

実家に着いてお風呂を沸かしていたら、お袋、

「たまには遊びに行きたいわー」って

たまにはぁ?

先月から3回は行っていますけどー

まあ、いつも1人やで退屈やろなぁー

直ぐにお風呂を止めてました

 

二人してパチンコ屋さんへ

 

皆さんの想像通り、ボロ負けです

でもお袋、明るいもんです

「しょうがないわー」

頼もしいわ

 

お腹が空いたみたいなので、晩御飯を食べて帰ることにしました

二人で牛丼屋さんへ

お袋、「美味いわー」

喜んでくれました

 

なんか三十年前みたいです

当時も、たまに二人でパチンコ屋さんに行った事があります

負けたときのご飯は決まってラーメンでした

当時の安価な食事の代表はラーメンでしたので、負ければラーメン、勝てば寿司?やったかなぁー

当時を思い出しながら食べていました

 

帰ってお風呂を沸かし、入ってもらいました

お袋、サッパリした様子

クスリも飲んでもらい、帰りました

今日も普通のお婆さんでした

 

月一の楽しみにしようか、お袋ー