dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/5/22

今日は泊まらない日です

いつもの様に、こちらから「寝るねー」コールをしました

出てくれて良かったわ

話の途中に、ガチャーンって切られたけどね

お袋は耳が遠いので仕方ないかな

 

昨日ラジオで「はっ」ときた話しを聴きました

ブルースリーをご存じの方は少ないと思います

(古いからね)

ブルースリーがまだ有名になる前、ある達人に、こっぴどく負かされた時の話

その達人曰く、

「相手を負かすことは難しい事ではない」と

「水になる事が難しいのだ」

「水はどんな形にでも成れる、対応出来る」

との事

(話の内容が正確ではないかも知れませんが、ご了承下さい)

なんかオレの脳が反応しました

 

オレも色々な事や意見があって、お袋への対応が変わりました

対応を変える事が出来て良かったと思っています

今までの対応では、腹が立ってイライラしてるだけで、お袋の事を考えるだけの余裕が作れなかった

「水」とまではいきませんが、「変える事」が出来たから、今があると思ってます

この数ヶ月、勉強になったわー

 

明日は泊まるでねー、お袋

変わってくれるとイイわー、お袋