dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/5/23

今日は実家に泊まります

実家に着くと、家の中が真っ暗ー

こんな事初めてやーって思いながら玄関のドアへ

鍵が掛かってないわー

どうしたんやろ?

リビングのカーテンも開きっぱなしやし

お袋の寝室へ行ったら、やっぱりねー

スヤスヤと寝ていました

 

「お袋、お袋ー」「オレやよー」

びっくりした様子で、

「なんやー」「こんな夜中にー」

「泊まる日やよ、今日は」

「知らんわー」「何時やー」

「まだ8時半やよー」

「8時半?えー」「寝ちゃったわー」ガハハハー

 

「泊まるでねー」「寝ててええでねー」

「わかったー」

また、スヤスヤと寝ました

 

適当に食べて、シャワー浴びて寝よーっと

と思ったけど、この際気になっていた台所の掃除をしました

軽くねー

 

一人でカップ麺を食べながら、お袋の食事は毎日こんなんやなぁーって

 

明日も泊まるでね、お袋ー