dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/9/10

今日は実家に行きました

朝早かったからか、お袋はソファーで、

「眠いー眠いー」ってトロトロやった

朝ごはんはパンを食べて、クスリも飲んだ様子

 

「買い物行こかー?」

「わかったよ」

「買い物終わったら、薬局寄って」

「何買う?」

「パフ!」

はぁ?

 

お袋、ファンデーションのことを「パフ」だって

確か、チョコレートパフェのことも「パフ」って言ってた様なー

 

買い物終わって、ドラッグストアへ

お袋、ちゃんと買いたいファンデーションを袋に入れて持ってきました

「これと同じヤツ」

こんなところは、しっかりしてるわ

アイブロウも無くなったみたいで、袋の中に入ってました

無事に同じ物が買えて安心した様子でした

 

買い物の時、シャインマスカットを見て、

「高いのうー」って

先週食べたシャインマスカットが気に入ったみたい

 

買い物代はお袋が払いました

コソッとシャインマスカットを買って、お袋へ

「わーええの?」

「ええよー」ってオレ

そのくらいしか出来んでねー

 

ちゃんと洗ってたべたかなぁー、お袋