dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/8/28

今日は実家に行きました

お袋、お気に入りのソファーに座り、なんかスッキリした感じ

「あーびっくりしたー‼️」

 

「シャワー浴びたとこや」ってお袋

当たり前のことやけど、嬉しいわー

「ご飯食べた?」

「食べたわ」

「何食べたん?」

「ナスとキノコの和え物やー」

「クスリも飲んだとこやー」

偉いわ、お袋

 

明日はゴミ出し日でしたので、ゴミも出しました

社交辞令か、行ったことを喜んでくれました

 

いつも帰り道に色々考えてしまいます

お袋が1人で暮らす様になって13年程です

毎日毎日1人でした

ご飯も、寝る時も、テレビを見る時も

ホント、寂しかったんやろなーって

せめて休日には、もっと一緒に居ればなぁーって

毎回考えてしまいます

 

出来る事を精一杯やるだけ

出来る事を精一杯やるだけ

 

また顔出すわ、お袋