dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/9/25

今日は実家に行きました

明日はゴミの日やでね

 

お袋、クスリは飲んだみたいです

 

台所から煮物の匂いがするー

「晩ご飯食べた?」

「食べたけど、不味いわー」

ダイコン、お肉、じゃがいも他で煮物を作った様子

「ダイコン不味いわー」って

それもそのはず、随分古いダイコンだと思います

「もう、捨てるわー」って

こうなったら、もったいないとか思っても、どうしょうもありません

 

明日がゴミの日で良かったわー

そのままゴミ袋に入ったままだと思うと、ゾッとします

 

まあ、煮物を作っただけでもエライもんや

 

「明日は金曜日やでゴミ出してもエエわー」ってお袋

明日は火曜日やよー

相変わらずやね

 

また煮物作ってよ、お袋