dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2024/1/27

今日も実家に行きました

予定では夕方クスリチェックの為に行くつもりでしたが、朝にお袋から電話がありました

 

「エアコンが切れんわー」

「スイッチ切っても、しばらく電気はついとるよー」

「何言ってるのかわからんわー」

何も通じません

そのままガチャンって

 

まぁ、しょうがないなぁーって実家に向かいました

 

実家に着くと、お袋はフライパンでさつまいものスライスを焼いてました

「こうすると美味いわー」

エアコンは?コンセントを抜いてました

 

コンセントを入れて動作確認しましたが、異常無しです

多分寝ぼけていたか、違うスイッチを押してしまったみたいです

説明したら納得してました

 

芋をかじりながら、一旦帰りました

 

夕方、また実家に行き、クスリチェックとお喋りタイムです

明日は孫が来る予定なので、何か食べに行きたいわーって言っています

何がイイのか、何処にしようか、とても嬉しそうでした

 

そういえば、お袋からの電話は久しぶりです

電話なんて掛けれないと思っていましたがー

クスリのお陰かなぁー

会話は通じませんがー

 

来週からオレ以外の方が訪問してくれます

ホント、感謝しかありません

ありがとうございます

 

楽しみやね?、お袋ー