dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2024/3/8

今日は実家に行きました

病院のハシゴです

 

朝実家に着くと、テーブルにお袋のバッグがあり、外出する準備がしてありました

お袋、洗い物をしています

 

「おはよー、ご飯食べたー?」

「食べたわ」

「何たべたー?」

お袋笑いながら、「パンやわ」

 

「今日は病院の日やよー」

「うん」

珍しく、病院の日を覚えていました

「まだクスリの人がこんわー」

訪問看護の方が毎日来てくれて、クスリの管理をしてくれています

お袋、その方を待っている様子

以前は、家族以外の方が家に来るのは嫌がっていたのにねー

 

訪問看護の方がみえ、色々お話しをしました

とても優しい方達で、お袋の事を色々と考えてくれています

とても嬉しくなりました

本当に感謝です

 

病院をハシゴして、昼ごはんを食べて買い物をして帰りました

昼ごはんは、味噌カツ丼です

お袋、お腹が空いていたのか、

「美味いわー、美味いわー」ペロリでした

 

今日も、とても落ち着いたお袋でした

 

皆んなに見守ってもらい、お袋は幸せです

オレも幸せです

 

今晩は焼き芋が晩御飯かな、お袋ー