dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/6/24

今日は実家に行かない日です

コールをしたら、笑いながら

「ゴメンネー」

「寝るねー」

元気で何よりです

 

オレ達が小さな頃、お袋は家で内職をしていました

コーヒーカップの「取って?」のバリを削る仕事でした

一日中、、畳に座りっぱなしで削っていました

 

オレ達も休みになると、お手伝いをしてお小遣いをもらっていた記憶があります

一日中座りっぱなしなので、晩年は足腰が痛いっていっていました

 

今までその光景を思い出す事は無かったけど、何か思い出しました

そうやって育ててくれたんやなぁーって

 

昔を思い出すんかなぁー、お袋ぉー