dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/6/7

今日は実家へ行かない日です

「寝るねー」コールしましたが、眠そうでした

聞いてもいないのに独り言の様に、

「テレビ観てたわー、おやすみ」ってお袋

早く休めるとイイけどね

 

たまに思い出す昔話をひとつ

オレが小学生の時、誕生日に食事へ連れて行ってくれました

プレゼントも買ってもらい(確かバスの模型)、帰るバスに乗ろうとした時、オレの前にお婆さんが乗ろうとしてました

そこに若者(多分)が横入りしようとした時、

「何してる!、後ろ並べー」ってお袋

(そんなことを言ったと思う)

若者は後ろに行ったのか、どうかは忘れましたが、そんな出来事があった事は、ハッキリと覚えています

子供心に、「恥ずかしいわっ」って思ったことも覚えています

 

ちなみに、食事の内容も覚えていますが、また今度、気が向いたら書きますね

 

何か思い出すことはあるんかなぁー、お袋