dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/9/12

今日は実家に行きました

「あーびっくりしたー‼️」

なんか久しぶりやわ、驚いてくれたのー

 

今日はゴミ出し日だったので、ゴミが出してあるのか、どうか?

出してませんでしたー

 

「今日、ゴミの日やよー」

「まだエエ、まだエエ」

「ちゃんと小さな袋に入れてからやで、大丈夫」

「まかせときー」

畳み込むように言い訳?をしてました

言い訳と言うか、ちゃんと考えて行動しているかもね

 

明後日の木曜日に、また行かないと心配やー

金曜日がゴミ出し日やでね

 

パン、鬼マン、ポテトチップ、お土産です

「心配しんでもエエヨー」って

心配やわー

 

帰りに、見えてるか判らないけど、窓際から手を振ってました

ブツブツ言いながらー

 

ちゃんとご飯たべてな、お袋