dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2024/4/5

今日は実家に行きました

月に一度の病院の日です

今年から二カ所の病院に通っていますが、お袋はそれが気に入らない様子

 

「こんな遠いところ、行けんわー」

「何でこうなった?ー」

「専門の先生に診てもらう為やよー」ってオレ

納得した様な、してない様なー

 

でも、何度も何度も、

「悪いなー、ありがとねー」

って言っていました

まあ、半日以上掛かるから、疲れて行きたくないよねー、お袋

 

いつもの様に病院が終わる頃には、お腹がペコペコです

「美味いモノが食べたいわー」

「何にする?」

「お寿司にしよかー」

ホント、好きやねー

 

これまた、いつもの海鮮丼かと思いきや、にぎりとウドンのセットでした

ペロリと完食でした

 

買い物を済ませて帰りました

 

病院でも落ち着いていましたし、外出しても安心していられます

今までは大きな声で独り言を言っていましたが、今は全くって言ってイイほど無いです

イライラも少なくなった感じです

叶うなら、このままでいて欲しいわ

 

また来週やね、お袋ー